ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

RG エールストライクガンダム ガンプラ プラモデル

RG 機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム 制作日記04

投稿日:2024-02-10 更新日:

ベラホビーのベラグリーンです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

エアブラシの調子が悪く前回は
セラミックグリースを塗ってみたりして
凌いでいたんですが💦
とうとうダメになり・・・
このパーツ↓

注文しようとしたんですが売り切れ💦
つぶれてるんでサイズは正確ではないですが
エアブラシのパーツから外径は6ミリ
ゴムパッキンの内径はおそらく3ミリ
なにか代替品は無いかとネットを探索したら

ニトリルゴムOリング
耐シンナーなどはどうなのか?
今のところ問題なく使えてるのでよしです
応急なので純正品が販売再開までですが
全く問題ないならこのまま使っていきたいと
思います。

あしーっ ボキーっ やっちった💦💦💦
ブラーんて 組み立て前に可動させなかったから
固いのをムリヤリ曲げたようで ボキって
折れちゃいました
ABSのランナーパーツを注文したんですが
案の定、売り切れ・・・
このまま お蔵入りかと思いましたが
メルカリに同じRGの素組み作品がありーの
即買いでした!!
明日、届く予定なので脚部の内部フレームだけ
移植手術 ドナーの他のパーツは売れ残りの
EGストライクと抱き合わせて再びメルカリの
市場に戻しますです。

今回 新しく買ってきたセミグロスクリア
今までは小さなビンのを使ってたんですが
これは品番EXの大ビン な、なんとフッソ配合

セミグロスクリアープレミアム
Ex-シリーズは通常サイズの塗料より高品質な顔料、
樹脂を使用した高品質な塗料シリーズ
50mlの大容量なので、大きなキットを塗る際にも
足りなくなる心配がありません。
フッ素入りでなめらかさが増した高品質な半ツヤクリアー。
通常のセミグロスクリアーよりもキメが細かく
上品なつや消し感を得ることができます。
塗膜が厚くならず、薄く仕上がるのも特徴。

いい事づくめっ
しっとりとした感覚はくせになります
エールストライカーにデカールを貼って
セミグロスコートしてからスミ入れマーカーで
スミ入れ

こんなかんじでボチボチやってます
きょうはこのへんで失礼します
お付き合いありがとうございました(^▽^)/


クレオス ガンダムマーカー スミ入れペン 7本セット

-RG エールストライクガンダム, ガンプラ, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タミヤ コンバットバギー XR311制作日記 09

こんにちは (^▽^)/ メーターの塗装完成の図 おにんぎょさん、、、 金型が古いのか、結構継ぎ目が目立ちます このパーティングラインの処理にバッチリな工具 セラミックのカンナ 削りすぎたりが無くホン …

ハセガワ 1/24 ランチア ストラトス HF ストラダーレ w/イタリアンガールズフィギュア 製作日記 04

(^▽^)/ ベラグリーンです。 前回からの続き 黒立ち上げのレッドで重めの色合いを狙う でもでも、イエローというのもいいかなって 考え中 吹付に使うハンドピースは0.5mmの広範囲向きのもの このハ …

1/24 スバル レガシィRS 1992 製作日記 10 完成!

バージョン違いもあた!! (o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 ようやく完成しました いつものように完成間近になると 写真日記を忘れてしまい つい 一気に完成という・・ なので 完成前の …

HG MS-09R リックドム 製作日記 07 カンセイ

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 無人ヘリの農薬散布おてつだいで 毎日ヘロヘロですが ぐわんばって、、 完成へと漕ぎつけました。。。 と、そのまえに 先日、おとなり東温市へお出かけし …

1/24 フェラーリ288GTO 製作日記 01

(o^―^o)ニコ こんにちは ベラグリーンです 不要不急の外出は・・・ キットとか買いに行きたいのを我慢して 家にあるのを探索してたら、、、 作りかけのGTOが、、、 前にも一回製作したことがあるん …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村