ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

EGストライク(ディアクティブモード) プラモデル

EG ストライクガンダム(ディアクティブモード) 制作日記 01

投稿日:

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

なんか、もう 作りたいものが目白押しで
どれもが中途半端な状態💦
SEED観てて、あのエネルギーが切れて
シャカシャカーって色が白黒になっちゃう
シーンがたびたび出てきて、
あの状態がキット化されてるっていうのに
感動して、思わず購入 即制作・・・


びっくら?たまご
ドラマチックお風呂シリーズ
GUNPLA ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ディアクティブモード)
& MINIGUNPLA モビルグーン(サンドイエロー)
モビルゾノ(ライトグレー)


地元のガンプラショップ Gショップトクマルさんで
見つけたので入手!

早速 お風呂で
対象年齢は8さい以上なのでベラはOK!よん

モビルグーンでした!^^
これはこれで後のおたのしみ

頭部から脚部まで部位ごとに構成された
ランナーたち

いつものように先ずは切り出してゲート跡の処理

合わせ目が目立つところは処理します
流し込みタイプでムニュ~~っと
あとは乾かして削るだけ

メルカリで反応が悪かった前回の
エントリーグレード ROUGE風塗装
リベンジのためセミグロスでコートして
メインカメラにエポキシ接着剤で加工
デブコンが透明度満点なんですが今回は
色を付けるのでダイソーのエポキシを使用
クリアブルーで色付けしました

はみ出したところは乾かないうちに
水にぬらした綿棒でそっと拭き取ります
で こんな感じに仕上がりました
以上 エントリーグレードつながりと言う事で
侮れませんよEG

こんなかんじで進んでます
きょうはこのへんで失礼します
お付き合いありがとうございました

-EGストライク(ディアクティブモード), プラモデル

執筆者:


  1. キジ子 より:

    こんにちは!びっくら?たまごというのを初めて知りました!!
    ミニガンプラが可愛いすぎます!!Amazonでの動画も面白いです(笑)
    甥っ子に良さそうなプレゼントかもと企み中です。。。!
    映画SEEDの評判もめっちゃ良いですね(*’▽’)
    水にぬらした綿棒でふき取りとは、凄いです!目からウロコで勉強になりました!!

    • ベラグリーン より:

      キジ子さま
      甥っ子さまにぴったりだと思いますよ(^^)v
      刃物(ニッパー)使わなくっても手でちぎれる設計だし
      情操教育にもってこいだと思います
      SEED気にはなるんですが一人ではちょっと💦
      DVDが出るの待ちます・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版) 製作日記 03

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング そろそろ、完成が見えてきました。 武器パーツのアップグレード といってもレンズをHアイズに置き換え ピンバイスと …

1/24 アオシマ ファミリアXG 製作日記 01

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 製作スピードより購入速度のほうが早いということ つまり 積まれていく、、 なるべくそうゆう事態にならぬよう 楽しみながら制作するベラです ベラがまだ …

1/12 ポルシェ 935 マルティーニ 製作日記 10

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです このキット最大の醍醐味でもあるエンジンブロックへ (ベラ的にです)まずは水平対向エンジンの核 とその前に・・・ シャーシ部分の工作を忘れてました、、 …

1/24 トヨタ セリカ ターボ 4WD 1992 サファリラリーウィナー 05

ベラグリーンです (o^―^o)ニコ 早くコロナの終息を願うベラは おとなしく自宅でモゾモゾ いもむしプレイ、、 血ぃのめぐりが悪いのか製作意欲もイマイッチんっぐ グチはこれくらいにしてっと、、 シー …

クリアコートのひび割れ ショック!

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。。 完成から半年ほどでしょうか、、 写真にでも撮ろうかとおもいきや、 ルーフにクラックがぁ、、 もうショックで、 何年か前にも同じような現象を経験済み …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村