ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

RG エールストライクガンダム ガンプラ

RG 機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム 制作日記01

投稿日:

(^▽^)/ ベラグリーンです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

作業机の上にノートPC置いてるんですが
作業スペースを広げたいので他に移して
アーム式のモニターか壁に貼り付けるとか
本体はデスクトップPCにして・・・etc

ん~~💦さっき机のふち計ったらアームのクリップに
6~8センチは欲しいんだけど3センチしかない、、
とんざ!!

貼り付ける案 
壁の中の木材というか固い木の部分が
微妙に正面からずれてる💦
ていうか、かなり上に・・・
結局、現状維持としておこう。うん

エールストライカー装備のストライク
赤いパーツがいい色なんです
濃い赤、あのフィアットのパッションレッドのような
ここだけ塗装せず最後にセミグロスクリアで
仕上げようと思いますが、ゲート跡が気になるので
ダイソーの爪磨きでツルツル仕上げ

左が仕上げ後です

いつものようにランナーごとに切り出して
ゲート跡の処理をしていきます
白系パーツはグレーサフを使い
グレー系のパーツはエボブラックで下地塗装します
赤や黄色は白いサフと各使い分け

ダークグレー指定のFパーツ群
ベースはエボブラック ヤスリあともきれいに消えました
説明書にはミッドナイトブルー+ホワイトでダークグレーらしいが
あったかなぁミッドナイトブルー

こんな感じでゆーっくりと進行中!
お手付きキットが他にもあるのでナントか完成
させていきたいと思います💦

ではではここまでのお付き合い
ありがとうございました。

-RG エールストライクガンダム, ガンプラ

執筆者:


  1. キジ子 より:

    こんにちは!まさにフィアットのパッションレッドのようなカラーと、
    跡形もなくツルツルにしてしまう爪磨きの優秀さに驚きました!!
    細かいパーツは、爪楊枝に引っかけて支えているのでしょうか?!(゚Д゚;)
    繊細な作業、凄すぎます!!!

    • ベラグリーン より:

      キジ子さま
      爪楊枝の先を穴に合わせてカットして突き刺したりダイソーの両面テープを
      巻きつけてくっつけたり、エアブラシの風圧に耐えられる程度に固定して
      色を塗ってます(o^―^o)ニコ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガンプラ予約 抽選会場 久々のメタスもありますよ~

(^_^)v ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング 本題の前に・・・ 1まんえんは破格です 締め切りは9月25日です 象印IH炊飯ジャー 5.5合炊き ホワイト N …

RG スカイグラスパー ガンダムSEED 制作日記 01

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング 来月 7月10日深夜からBSテレ東で グレンダイザーUが始まります マジンガーZも出てくるらしい 楽しみで …

HGUC 第08MS小隊 陸戦型ガンダム 07

こんにちは(^▽^)/ 猛暑日、一歩手前  ここは、お四国 亜熱帯! 部分的にガイアのフラットクリアーを吹いて乾燥 リアルタッチマーカーを使って 使用感と立体感を再現していきます。 写真右側がリアルタ …

HGUC 陸戦型ガンダムをヤフオクに出品してみよう!!かな💦 その2

(^▽^)/ ベラグリーンです。 雨です つゆです 恵です 前回から一夜づけでキャメラの基礎を勉強しましたょ ん~~ 奥が深い  1枚目 明かりが不足かな?? 2枚目 絞りすぎかな?? 3枚目 構図が …

HG MS-09R リックドム 製作日記 01

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 一昨日、お散歩がてら 松山市駅に・・ オープンしたての、焼肉屋さんでランチ おひとり様でも気兼ねなく お手頃価格、毎日でも・・がコンセプト みたいで …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村