ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

HG ガンキャノン(島版) ガンプラ プラモデル

HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版) 製作日記 03

投稿日:

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

そろそろ、完成が見えてきました。

武器パーツのアップグレード
といってもレンズをHアイズに置き換え
ピンバイスとリーマーで
丸くくりぬいて4ミリのレンズをはめ込みます
レンズはクリアーブルーで内側から塗装
内側にアルミ箔を貼って反射するように
してます。
単純な加工ですがこうか絶大ですよ


WAVE Hアイズ 1


ボディリーマー メモリ付[イーグル模型]

黄色いパーツはクロムイエロー(タミヤ)
で塗装しました。


タミヤ スプレー TS-47 クロームイエロー

大まかに組み立てて
付属のシールを貼っていきます
余白を切り落としたらリアルに
仕上がりますよって説明書に
書いてありますが💦
イ~~~ってなりそうなので
できる範囲で、、、

無事、デカールを貼ったら
つや消しクリアでコートします
今回はクレオスのフラットクリアーを
使ってみました。

ガイアのつや消しクリアーは
ほんとにマットな仕上がりになるのに対し
クレオスはほのかに光沢が残る感じが
するような・・・

そのあたりは塗料の希釈や
塗装時の湿度などなど、、
条件によっても変わってくるので
一概には言えませんが💦
今回は、セミグロスよりフラット寄りな
仕上がりになったかなと思います。

おまけコーナー
古いラジカセが出てきたので
何とか有効活用が出来ないものか
音がいいんです、、
低音がズンズンと
ラジカセ終焉期のモデルかと思いますが
ということで Bluetooth受信機をAUX端子に
つないで、、っと
手持ちのタブレット端末からSpotifyで
音楽再生!!

ちょっとホコリで汚れてますネ
使った機材が優れモノなのでご紹介

eppfun Bluetooth 5.1 オーディオレシーバー
NFC + 3.5mm AUX/RCA/TFカードスロッ ト
ブルートゥース 受信機 AAC対応

ではではこのへんで失礼します、、
お付き合い有難うございました。

-HG ガンキャノン(島版), ガンプラ, プラモデル

執筆者:


  1. キジ子 より:

    まさかダンボールが猫の爪とぎだったとは!!!
    不覚にも気付きませんでした(;´Д`)毎日見ていて自分で買ってるのに(◎o◎)
    年代物のラジカセが現役で動いてくれるなんて、なんだかワクワクします!
    Bluetooth受信機が使えて、コンパクトなサイズ感も良いですね!
    ブラックフライデーで安く出てると何でも欲しくなってしまいます\( ‘ω’)/

    • ベラグリーン より:

      (o^―^o)ニコ そーだったんです。。。
      いい音でENYAなどを聞きながら作業してると
      時間を忘れて没頭しちゃいます💦💦

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版) 製作日記 02 と 知の迷宮の裏側探訪 東京メトロ

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 にほんブログ村 模型・プラモデルランキング 今日は、気になる番組から 昔はNHK教育って言ってたEテレ すごく気になったので共有させてください ザ・ …

RX-78-2 ガンダムVer.3.0 制作日記 03

おはようございます (o^―^o)ニコ ベラの作業場はエアコンなしなので 涼しい朝のうちに作業です。。。 まいど、お付き合い有難うございますです。 まずは、音楽 スポティファイにYumingが登場した …

HGUC リックディアス クワトロ専用機 製作05

ベラホビーのベラグリーンです (o^―^o)ニコ お正月気分がまだまだ残りますが お仕事の合間の息抜きに、、 モデリングです。 お散歩なんかも稼働効率が上がっていいんですが 今日はくもりなのでインドア …

気になる番組 機動戦士ガンダム/大人のプラモ道 毎月第一日曜はスカパー無料の日

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 そーだ!ガンダム観よう^^ ククルスドアンのガンキャノンを買ったものだから 機動戦士ガンダムを観たくなって、、 都合よくスカパーで無料放送  でもね …

RG 機動戦士Ζガンダム RX-178 ガンダムMk-II エゥーゴ仕様 制作日記 00

🎍謹賀新年🎍  ベラホビーのベラグリーンです 今年もよろしくお願いします。 にほんブログ村 模型・プラモデルランキング 本題に入る前に この前買ったカタログ(感覚的に) 実際は購入してから40年以上経 …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村