ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

1/24 セリカ 1992 サファリラリー プラモデル

1/24 トヨタ セリカ ターボ 4WD 1992 サファリラリーウィナー 04

投稿日:

(^▽^)/ ども ベラグリーンです。。。

最近は目が、、歳のせいにはしたくないですが、、
メガネのない時代 やっぱり引退してたんでしょうか
そーいえば アニメのDr.STONEにも
近視で苦労してる人が出てました。。。

ベラはメガネのほかに細かい作業の時はコレを使ってます

若干ベラのとは違って形が進化してますが基本 同じようなものです
これのおかげでかなり細かい作業ができます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

さてさて 図面には簡単に 裏から塗る とか
書いてくれてますが、、マスキングに一苦労

まっ 剥がしたときにピシっとキマっていれば
疲れも吹き飛ぶんですが、、

おまけにウィンドー全体をスモーク塗装するのが
一回目は失敗しちゃってガイアノーツペイントリムーバーを使用


注意!品薄のようです、、、

ボディのウレタンクリアが完全に硬化したので
2000番のペーパーでつや消し状態にしてから
システム1.2.3で磨きました


せっかく買ったので使ってはみたものの
ベラには不向きでした、、、
ただ 回転を落としても遠心力で飛び散るというだけなんですが、、

真剣さが足りないのか輝きが足りません、、

ベラにはGP2の方が向いてるのかもです


模型・プラモデルランキング

ではでは 作業に戻ります
お付き合い有難うございました。。。

-1/24 セリカ 1992 サファリラリー, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1/20 ロータス79 1978 ドイツGP ウィナー 04

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 今日から10月ですね ここ、お四国は、まだまだ暑いです モデリングに集中できる快適な環境が ベラの夢であります。 さてさて  すこしだけ作業が進んだ …

1/24 フジミ BMW M635csi 制作日記 02

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです 外は久々の雨 ここ松山はもともと雨の少ない所で まとまった雨を期待します。 さてさて今回はシャーシ側から製作してますが 先ずはエンジンができたので記念 …

気になる番組 新 鉄道・絶景の旅「よさこいから阿波おどりへ 夏の終わりの岬めぐり」

(^▽^)/ ベラグリーンです。 すごい雷雨でした、、 雨雲レーダーでも真っ赤になってて 短い時間でしたがジャージャービンジャー💦 今は少し曇ってますが雨は上がってます さてさてベラの番組レーダーにも …

ツールクリーナー 続報

(^▽^)/ ベラホビーのベラです。。 今日は朝から雨 いまは止んでますが、、 ジメーーーっとして 空気がおもいです。。 さて 前回 ツールウォッシュの特大が無い とかいうのを日記に書いてましたが、、 …

1/32 アオシマ HINO PROFIA 日本通運 製作日記 03

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。。 四輪ステアリングの構造がイマイチで ベラの技量ではスムーズな動作は無理と判断! 連結パーツをオミットして前後独立にしました コンテナはガイアのブライトシルバー …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村