ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

1/20 タミヤ 312T3 プラモデル

タミヤ 1/20 フェラーリ312T3 製作05

投稿日:2019-11-03 更新日:

こんにちは (^▽^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

模型製作は楽しいですよ~~
ベラホビーのベラグリーンです。。

メッキを落としてみると下地の荒さが
結構露呈します。
メッキのまま、昔は組み立ててたのかぁ
なんて、ノスタルジぃに浸るひととき。

しっかり下地処理してから
ミラークロームをエアブラシにて低圧塗装
塗装面がツルっとしてるほど
ミラーになるらしいです。。。

乾燥時間にボディの赤を調合
70年代のフェラーリの赤ということで
モンザレッドとシャインレッドを1本ずつ調合

さいごに
今回、研磨するのに使ってみた電動ツール
ヘッド部分は脱着式なのでよく使う番手を
2種類用意してます。。。
削りすぎに注意というくらいよく研磨できます
水中使用もOKですよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ということで今日はここまでです
いつもお付き合い有難うございます。。。

-1/20 タミヤ 312T3, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R VスペックII 製作日記 03

m(_ _”m) ベラホビーのベラグリーンです。 梅雨入り(菜種)💦💦 週末までですが、、 遊びに行かず おうちでモデリング。 ボディにマスキングして窓枠やら塗装で表現 いつもはハセガワさ …

1/24 フジミ BMW M635csi 制作日記 04

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラです。 なんで?今まで買わなかったんだろ これは便利! 細かいパーツをある程度 切り出してからまとめてエアブラシで 塗装してたんですが、、、 これなら1個からでも塗 …

1/24 FAIRLADY 240Z サファリラリー ウィナー 08

こんにちは(^▽^)/ きょうは、午後から大きなお仕事が入ってるので ブランチタイム前の日記。。。 外装パーツをチョコチョコと細工 フロントウィンカーはメタルックを貼ってから クリアーオレンジに塗装し …

HG MS-09R リックドム 製作日記 03

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 なんだか、リックドム本体より つなぎ目消しに忙しいジャイアントバズと ビームライフルです。 今回は接着剤で接着してから つなぎ目にイージーサンディン …

☆★以前作ったシリーズ エブロ 1/20 ロータス タイプ 72E

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです なぜか、制作日記が見当たらない、、 エブロの傑作キット! 組んでて楽しいし エンジンメカむき出しで たしか、デカールは別メーカーのものを準備 つたない出来で …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村