ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

1/24 アオシマ カウンタックLP500 プラモデル

1/24 アオシマ カウンタック LP500S 制作日記 04

投稿日:2024-03-22 更新日:

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

もうすぐ新しいお札が登場ですね^^
3諭吉4英世なんて言い回しが過去のものに・・

そういえば 古い友達が棚の整理してたら
聖徳太子の札束がドサって出てきて
どうやら生前にお父様が置いたまま
忘れてたみたいで 嘘みたいな
本当の話です。。。

あるとこにはあるんですね
余ったお金でメキシコペソを買うよう
勧めておきました!!

日本の金利が上がるとはいえ
まだまだ金利差はあるので400諭吉ほど
少しだけ「てこの原理」を利かせて
放置しておけば毎日1諭吉5英世ほど
振り込んでくれるシステムです

あっ、口座開設はこちらでしていただけると
ベラは嬉しいです ちなみにベラも口座開設
してます。


さて本題
表面を1500番のペーパーで研磨
均等に慣らすのと当たり具合で
面のゆがみを見つけて修正
あとサーフェーサーの食いつきを良くする
狙いがあります すべてのパーツに同じように
ペーパー掛けしました

裏側は光が透けるのを防止するため
つや消しの黒で塗装します(裏打ち)

クレオスのベースホワイトをエアブラシ
にて吹付けました

この後、隠ぺい力が強いガイアのEXホワイトで
塗装するんですが、、、

エアロパーツやサイドシルなどは
接着してからのほうが良さそう
色々な作例をみてると 塗装後に
取り付けると隙間が目立つようで・・
接着しながら調整するのも難しいですし
やっぱり最初に組み上げて塗装するのが
いいような気がします
シャーシとの合体も問題なさそうですし


Mr.ベースホワイト (ビンタイプ) SF283(2個)

2個でこの価格はお得です!
しかし写真は古いビンのようですが
今は蓋がプラになってます
中身が同じなら問題ないのですが

ではでは今日はこのへんで失礼します
お付き合いありがとうございました


1/24 ’76 ウルフ・カウンタック Ver.2

-1/24 アオシマ カウンタックLP500, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タミヤ 1/20 フェラーリ312T3 製作05

こんにちは (^▽^)/ 模型製作は楽しいですよ~~ ベラホビーのベラグリーンです。。 メッキを落としてみると下地の荒さが 結構露呈します。 メッキのまま、昔は組み立ててたのかぁ なんて、ノスタルジぃ …

1/12 ポルシェ 935 マルティーニ 製作日記 08

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 やっとこさ デカール貼り終えました なんだかカルトグラフにしては薄い感じで マークセッターの軟化剤でも溶ける寸前ていうのが ありました(さっさと貼れば大丈 …

1/24 スバル レガシィRS 1992 製作日記 07

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです ぎゃ~~~ うかつでした す、スケトルン?? そー 透けとんです ゼッケン、、(7の下) 他の作例では透けてない でもでも 実車は?? どーなんだろ 修正し …

HGUC 1/144 Gディフェンサー 制作日記 05(完成)

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング サフェーサー3兄弟 この3色あると重宝します 継ぎ目消ししたあと 黒のサフを吹きました さー ほぼ完成です あー …

1/32 アオシマ HINO PROFIA 日本通運 製作日記 09

暑いですね。。。 ベラグリーンです  先ずはこちらを 前回に引き続き リカバリに没頭 何とか見られるところまできました。。 が しかし・・・ クリアコートを焦ってしまい デカールを 溶かしてしまった、 …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村