ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

EGストライク(ディアクティブモード) ガンプラ プラモデル

EG ストライクガンダム(ディアクティブモード) 制作日記 02

投稿日:

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

よく散歩がてらいろんなところに行くんですが
本当に夢中になってる時って写真を撮るのも
わすれちゃってて💦
美味しいもの食べる時もそう
まさか、食べさしの写真なんて記録に残すのも
失礼な話で・・・なかなか難しい世界です。。。

さてさて、今回はクリアブルーじゃなくて
スージーブルーを混ぜ込み
ダイソーのエポキシ接着剤を使用しました

下地、機体色、セミグロスコートを終えた
メインカメラ部分のパーツに流し込み
ドライヤーでトローっと隅々まで
いきわたらせます
表面張力で少し真ん中がへこむのが難点

あ!お目目がメインカメラ?
じゃ額のアレはサブカメラ?
なことも知らんのかぁ 言われそ💦
目はガンダムマーカーで塗りました


GSI クレオス ガンダムマーカー EX 3本セット

白は少し黄なりのグランプリホワイト

最近、使い始めたガイアのセミグロスが
いいんです もう癖になっちゃって
しっとりとしたつや消しがいい!
少しお値段は張りますが、納得です


ガイアノーツEx-セミグロスクリアープレミアム

少しグレーが黒っぽくてパープル系の
パープルが強すぎたかもです
まだまだ修行が必要かな💦💦

お楽しみのミニプラ
肉抜き穴が目立ったので
パテじゃなくってこれで埋めました


瞬間接着剤シアノン DW 50g

これはシアノンには必須アイテム
時短ですよ あっという間に
カッチカチ

アルテコ 瞬間接着剤用 硬化促進剤 スプレープライマー 100ml

大まかにエアブラシ塗装
本体はデッキタン腕や脚は
マホッガニーもといマホガニー
ステッファニーを思い出して💦
あ わかる人だけ^^
ショート・サーキットでした

このあと乾燥後、細部は筆塗りで
仕上げていきます
なにせ小さいですから大変そう💦

ではでは 今日はこのへんで
お付き合い有難うございました

-EGストライク(ディアクティブモード), ガンプラ, プラモデル

執筆者:


  1. キジ子 より:

    こんにちは!
    塗料を混ぜ合わせて接着剤で固めるって凄すぎます!!(*’▽’)
    職人さんの技術の一コマを見させていただいてる感じで、めっちゃ感動です!!
    本当にお世辞でなく、ワクワクします!!
    シックな色も良いですね(^^♪
    情操教育にもってこいというのも、すごい納得です!(^^)!

    • ベラグリーン より:

      キジ子さま
      ありがとうございます(^_^)v
      本当は接着剤でなくってレジンなどを使うのですがたまたまダイソーのが透明で
      硬化後のヒケとかもなくとても優秀なので使ってみました
      デブコンは円安の影響かすんごく値段が高くなっちゃって注文をためらいます💦
      ちょっと前まではすんごくお手頃だったんですが、、、
      そろそろ財務省に重い腰を上げていただかないとです・・・
      それとも円安のほうが都合がいいのかな?利権団体には。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1/24 ハセガワ ジムニー 製作日記 01

(^▽^)/ ベラグリーンです。。。 前々から気になってたキット ジムニーJA11-5型、、 ほかにもバリエーションがあるみたいですが 今回はこのタイプをチョイスしました。 ホイルはノーマルとアルミの …

HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版) 製作日記 03

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング そろそろ、完成が見えてきました。 武器パーツのアップグレード といってもレンズをHアイズに置き換え ピンバイスと …

1/12 ポルシェ934 ヴァイラント 製作 01

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。。 いろんなモデルに手を出して 未完成のまま次へ、、 完成率50%は感心しません といいながら・・・ いやぁ 早く完成させたいのは デカールなんです おまけに今月 …

今日締め切り💦ガンプラ抽選販売!

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです にほんブログ村 模型・プラモデルランキング ホビーサーチさんで抽選販売 やってますよ~~っ 無料登録しないと参加できないです 通常販売ですが 残りわず …

HGUC 陸戦型ガンダムをヤフオクに出品してみよう!!かな💦 その2

(^▽^)/ ベラグリーンです。 雨です つゆです 恵です 前回から一夜づけでキャメラの基礎を勉強しましたょ ん~~ 奥が深い  1枚目 明かりが不足かな?? 2枚目 絞りすぎかな?? 3枚目 構図が …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村