ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

EG ストライクガンダム ガンプラ プラモデル

ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.)製作日記 01

投稿日:

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング

作業環境が整いつつあるのでモデリング再開!
今、旬であろうガンダムSEED・・・多分

以前買ってたエントリーグレードのストライク、、
シールドやエールストライカーパックも何もない素体
ニッパーも要らないゲートなどなど入門には
うってつけな内容です が なかなか部品点数も多く
素組みではさみしいので色を付けたいと思います

前にHGのを箱絵どおりに作ったので今回は
少しひねってストライクルージュの色にしようかな
なんて考え中です。

少し調べたらストライクルージュのキットも
発売されてたんですね、、、


袋を開封せず中でちぎって組み立て完成させる猛者を
みたことがあります💦ボトルシップみたい。。。

アンテナは安全設計なので鋭く加工
黄色が加工済み白が初期状態です

いつものようにランナーからぜ~んぶ切り離し
入念にバリ取り等を行います。
全部できたらサフを吹付け。。。

こんな感じで今日はここまでです。
お付き合い有難うございました。。。

こちらはRGです

バンダイ(BANDAI) RG 1/144 ガンダムベース限定
ストライクルージュ グランドスラム装備型


ENTRY GRADE 機動戦士ガンダムSEED
ストライクガンダム(ライトパッケージVer.)

-EG ストライクガンダム, ガンプラ, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1/24 ハセガワ ジムニー 製作日記 08

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです 不要、不急の外出を避けつつモデリング 昭和なベラにはフォグランプは黄色という 固定概念が、、 IPFフォグやシビエなどなど 懐かしいかぎりです キットのばやい黒に …

1/32 アオシマ HINO PROFIA 日本通運 製作日記 08

もうすぐ梅雨明け(遅いです、、) (^▽^)/ ベラグリーンです。。。 かなり難航している模様!! 立体物の上に平面のデカール、、 落ち着いて考えればかなり無理があるのは 至極当然、、、 あとはタッチ …

HGUC 第08MS小隊 陸戦型ガンダム 03

こんばんは (o^―^o)ニコ きのうから真夏に逆戻り状態のお四国、、 作業がはかどりませんです。 それではグレー部分を、 整形色は2色なので先ずは濃いグレーのほうから ニュートラルグレーにタイヤブラ …

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII 07

こんにちは(^▽^)/ とうとう、カンセイ!!しました。 BUT!! 最後のウェザリングで大失敗、、 エナメルシンナーでパーツが侵され もろくなる現象が、、 動力パイプにひび割れ 腕に割れ うかつでし …

HG MS-09R リックドム 製作日記 04

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。 ゆるゆる製作日記 その4 そのまえに・・・ 今日、またまた駅前の焼肉屋さんでランチ 若い人は時間制の食べ放題なんかもあって いつも混雑してる人気店です。 新しい …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村