ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

1/12 タミヤ コンバットバギー XR311 プラモデル

タミヤ コンバットバギー XR311制作日記 05

投稿日:

こんにちは(o^―^o)ニコ

台風の影響で不憫な生活また甚大な被害に遭われました方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

さて、少し工程が進んだので
日記に残しておこうとおもいます

まず、箱絵を観察していると
窓枠やら(これは説明書に塗装指示なし)
フェンダーやらが黒いのに気づきます

そこでマスキング開始

ベラの場合5ミリのテープで輪郭をとってから
20ミリくらいので覆い隠すというやり方をしております

続いてフェンダー部分
最初はタミヤの曲線用(白いの)を使ったんですが
アールがきついと、はがれて浮いてしまうので
5ミリを何回かに分けてR部分にカーブをつける
何とも面倒なやり方をしました。。
ベラはカッターで切り抜くのが苦手なもので・・・

で、こんな感じに

さぁ20ミリで簡単に覆い隠していきますよぉ。。。
エアブラシだともっと小さくても
はみ出しを制御できるんですが、ここは念入りに

ほぼほぼ、はみだし無しで塗れました

裏打ちもしっかりと

フェンダーも合格点という事で、、、

このあと、外装パーツやら何やらを装備していきますが、
きょうはココまで

毎度お付き合い有難うございます

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ベラのは5ミリと思っていたのですが
6ミリ幅でした。。。

-1/12 タミヤ コンバットバギー XR311, プラモデル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気になる番組 機動戦士ガンダム/大人のプラモ道 毎月第一日曜はスカパー無料の日

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 そーだ!ガンダム観よう^^ ククルスドアンのガンキャノンを買ったものだから 機動戦士ガンダムを観たくなって、、 都合よくスカパーで無料放送  でもね …

1/24 トヨタ セリカ ターボ 4WD 1992 サファリラリーウィナー 08 (完成)

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。。 作業場を片付けしてたら懐かしいMONOが、、 たしか、2003年くらいだったか 当時としては かなーり高性能なほうだった NECのLavieシリーズ なにせ  …

フジミ 1/24 エンスージアストシリーズが密かにリアルスポーツシリーズで復活!

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 今から30年以上前、フジミから出ていた エンスージアストシリーズ ベラが初めて 手にしたのがディーノ246だった。 ドアの開閉こそ無いもののトランクやボン …

タミヤ 1/24 ニッサン スカイライン GT-R R32 製作日記 03

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。 最近、1/12スケールのカウンタックが 気になるベラです。 オータキの時代に6千円くらいで買えたかな? いい時代でした。 ラジコンのは持ってたんですが、、 …

1/12 ポルシェ 935 マルティーニ 製作日記 05

(o^―^o)ニコ ベラホビーのベラグリーンです。 今日も、すこしだけ製作日記 黒く塗り分けたところにデカールを貼って乾燥 この黒い部分は半光沢の指示なのでウレタンクリアの前に ラッカーのセミグロスク …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村