ベラホビー

プラモデル制作や写真日記 気になる番組など ワクワクを共有できたら幸せです ※本ページはプロモーションが含まれています

RG X20A ストライクフリーダムガンダム ガンプラ

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 04

投稿日:

おはようございます(o^―^o)ニコ


ディアクティブモード

朝から眠いベラグリーンです、、
夜更かしはいけませんです。

さてさて 昨日の作業を日記んぐ

各ブロックが出来上がったので
説明書を頼りにデカールを貼りました

全部貼り終えたら、なるべくABSパーツに
クリア塗装がかからないよに気を使いながら吹き付け。
これでデカールのはがれや段差を目立たなくする効果を期待!

このメッキパーツ最初は剥がして塗装しなおそうと思いましたが
ABS素材なので塗装はNG!
でもでも、よくよく見てると懐かしい感じが・・・
子供の頃遊んだサイボーグ1号や少年サイボーグの
ボディ内部のメッキにそっくり!
刷り込みでしょうか、、
こーゆーの見るとみょ~に引き付けられるんです。

説明書にも「ゆっくり組み立てましょう」って書いてある
ポキっつて折れそうなので慎重に組み立てましたよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

ベラはブルーのが好きでした

ではでは
お付き合い有難うございました。

-RG X20A ストライクフリーダムガンダム, ガンプラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HGUC リックディアス クワトロ専用機 完成!

(^▽^)/ ベラホビーのベラグリーンです。。 こころ穏やかに土曜日 いつもの事ですが、、仕上げにかかると 日記の事を忘れて完成まで一気に進めてしまうので あとで、あっ!写真忘れた なんていうのが 多 …

RX-78-2 ガンダムVer.3.0 制作日記 08

こんばんは(o^―^o)ニコ ようやく完成となりました 重厚なイメージもいいんですが 汚しもほどほどに、フィニッシュ!! このあと、気が向いたらドライブラシで 金属表現でもしてみようかなぁ、、、 なん …

RG RX-78-2ガンダム 2号機 製作日記 01

(o^―^o)ニコ ベラグリーンです。 あっつい作業場での工作 なかなか手が進みません、、 只今32度シー💦💦 〇ぬまでには何とか冷房の効いた部屋で モデリングするのがベラの夢です。まじめな話 丁寧に …

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 製作日記 07 完成!

(^▽^)\ ベラホビーのベラグリーンです。 一気に完成しましたが ちょっとだけ途中経過の様子を、、 足の裏側をリアルタッチマーカーグレー3で 塗りつぶして、、 なんだかグレーというより黒に近いです …

HGUC 陸戦型ガンダムをヤフオクに出品してみよう!!かな💦 その1

(^▽^)/ ベラグリーンです。 日々、忙しすぎてせっかくの休みが休止モードの 残念なベラです。 じっと横になってテレビのお守りも何なので 以前に製作したHGUCの陸ガンをオークションに 出してみよう …

カテゴリー

ベラホビー - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村